長野県千曲市、蔵のまち 稲荷山から発信します。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近隣の街

屋代駅周辺 アンリ・クレールのあんずガレット

千曲市の森・倉科地区には、日本一と言われる規模の5Km四方に広がるあんずの里があります。
開花はもうすぐとされ、今からわくわくしています。

最寄り駅は屋代駅で、駅は稲荷山からも車で10分ほどの所です。
ということで、この辺りではあんずのお菓子やジャムなどが色々売っています。
そのひとつ駅前の商店街に、焼き菓子、ケーキのお店「アンリ・クレール」があります。
小さなお店ですがいつも通ると何かしらお客さんがいるのが見える、人気のお店です。

焼き菓子の種類が結構豊富で、しっとりとしたビスケットにジャムをはさんだ「ガレット」も色々あります。
ここで、あんずジャムをはさんだ名物のあんずガレットを買ってみました。

お菓子の賞をとったというだけあって期待しすぎたのか、思ったよりも普通に美味しいという感じでしたが、
ビスケットがしっとりしているというのは始めてで、他のりんごガレットなども今度試してみようと思います。

ガレット
あんずガレット ひとつ105円

スポンサーサイト
プロフィール

inariyaman

Author:inariyaman
北信中心に街並みの魅力を探っています。
2012年12月、稲荷山の町家をお借りし、
「日新堂ギャラリー稲荷山」をオープンしました。
 
千曲市稲荷山827
inariyamachi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。