FC2ブログ

長野県千曲市、蔵のまち 稲荷山から発信します。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近隣の街

観月

今年の仲秋の名月は22日だったようですが、月を見るため25日にまた姨捨に行ってみました。

17時半ごろから来てしまい駅のホームで待っていました。他にもカメラを構えて訪れた方が何人かいらっしゃいました。この日、外はだいぶ寒かったです。18時ごろには暗くなってきたのですが、月はまだ姿を現しません。


観月0



空がもう真っ暗な18時半ごろに、やっと山の一角からオレンジの後光が現れ、徐々に月が顔を出す姿は劇的でした。

観月1



結構あれよいう間に月は昇っていきました。

観月2



下の棚田では、26日まで農道がライトアップしているということで行ってみました。
ちょうど上り坂では、月に向かって昇っていくような感覚を味わえました。


観月3
スポンサーサイト
プロフィール

inariyaman

Author:inariyaman
北信中心に街並みの魅力を探っています。
2012年12月、稲荷山の町家をお借りし、
「日新堂ギャラリー稲荷山」をオープンしました。
 
千曲市稲荷山827
inariyamachi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。