FC2ブログ

長野県千曲市、蔵のまち 稲荷山から発信します。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

日新堂ギャラリー プレオープン

 この度、千曲市稲荷山に建つ築約130年の商家をお借りすることになりました。

 この場所で私達は、昔ながらの建物を現代に活かしたギャラリーとして、企画展示やワークショップなど行ったり、稲荷山の資料や本などを見ることのできるオープンスペースをつくりたいと考えました。

 今後は年月をかけ少しずつ建物を直しながら変化させていく予定です。またその成長の過程をみていただけるような空間づくりをしていきたいと思います。

 ギャラリーの名前は、この建物で代々薬局を営まれてきた「日新堂」からいただきました。まだ手探りな状態ですが、ひとまずお披露目を兼ねて、稲荷山の町並みに関する展示を開催いたします。まずオープンにするのは主屋の部分になります。ご多忙の折とは存じますが、ご来場いただければ幸いです。


プレオープン
スポンサーサイト
プロフィール

inariyaman

Author:inariyaman
北信中心に街並みの魅力を探っています。
2012年12月、稲荷山の町家をお借りし、
「日新堂ギャラリー稲荷山」をオープンしました。
 
千曲市稲荷山827
inariyamachi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。