FC2ブログ

長野県千曲市、蔵のまち 稲荷山から発信します。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

手ずくな市Vol.7終了。と「蔵出し市」と「日沈堂」開催のお知らせ

7月5日(金)から9日(火)まで5日間、手ずくな市が開催されました。
1000円以上お買い上げの方にはプレゼントくじがあったり、連日変わるワークショップで盛り上がり、楽しい5日間でした。
自分は「急須で淹れるお茶講座」に参加させてもらいました。簡単で本格的に美味しいお茶が淹れることができる方法を教えていただき、感謝です。手ずくなの皆さま今回もありがとうございました。


さて7月13日、14日は稲荷山の祇園祭です。
お休み処として日新堂をオープンします。
稲荷山の懐かしい写真の展示や飲み物なども用意しています。
日が沈む夜はあえて「日沈堂」としてオープンします!

時間は

13日(土) 18時~21時
14日(日) 12時~20時 です!

さらに今年は荒町が祭りの当番で、お好み焼きのシルキーさん発案でシルキー前駐車場で「第1回蔵出し市」を開催します。
稲荷山の家々の蔵に眠る古い道具などを提供してもらう、本当の「蔵出し市」です。

昔のキセル。レトロな手回し脱水の洗濯機。長野オリンピックの置物など、みているだけで楽しいレアものもたくさん出品される予定です。そのほか手ずくなの桐原さんの布小物などの手づくり作品や、シルキーさんの冷や汁(数限定、午前)がふるまわれます。これは楽しみ!

時間は9時~15時


20130628153300d90s[1]
スポンサーサイト
プロフィール

inariyaman

Author:inariyaman
北信中心に街並みの魅力を探っています。
2012年12月、稲荷山の町家をお借りし、
「日新堂ギャラリー稲荷山」をオープンしました。
 
千曲市稲荷山827
inariyamachi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。