FC2ブログ

長野県千曲市、蔵のまち 稲荷山から発信します。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

「田島征三とアールブリュット展」 アートまちかど

8月4日から18日まで、屋代のアートまちかどで開催されていた展覧会に行ってきました。

田島さんは、絵本作家であり、木の実の使ったアート作品でも全国的に展覧会を開かれている方。

アール・ブリュットとは……

「美術の専門的な教育を受けず、政策とは無縁の境遇を歩んできた人が、ある時から内発的な衝動によって旺盛に描画や造形を初め、むしろ職業的な芸術家には見られないほどの斬新で個性的な作品を生み出すこと」。

だそうです。
作品を見ていて、身体の内側からでてくるそのものが形になったような、自然に楽しめるものが多かったです。


段ボールでアートするというワークショップもあったようで、こちらは1階で無料で鑑賞できました。
この壁に飾られた段ボールたち、模様がうごく影のようにもみえ、日新堂の塀にも飾ってみたい、と思う楽しい作品でした。

DSCN7618.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

inariyaman

Author:inariyaman
北信中心に街並みの魅力を探っています。
2012年12月、稲荷山の町家をお借りし、
「日新堂ギャラリー稲荷山」をオープンしました。
 
千曲市稲荷山827
inariyamachi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。