FC2ブログ

長野県千曲市、蔵のまち 稲荷山から発信します。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

稲荷山祇園祭2011

7月16日、17日は稲荷山祇園祭が行われました。

16日夜と、17日は1日中、お獅子と神輿がまちを練り歩きます。

今年の当番は、本八日町でした。

動画をたくさん撮ったのですが、アップの仕方が分からずじまいです…。

稲荷山の祇園祭では、四神(白虎、玄武、青龍、朱雀)もお祀りします。


祇園祭のあいだ、街並み委員会と稲荷山じゅく共催で、場所をお借りして、「各地の四神写真」と、「稲荷山懐かし写真」を展示させて頂きました。各お家にあった、昔のまちの様子を物語る写真。まちを再発見するひとつの機会として、今後も写真展示を増やしていければと思います。

DSCN0049_convert_20110718200338.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

inariyaman

Author:inariyaman
北信中心に街並みの魅力を探っています。
2012年12月、稲荷山の町家をお借りし、
「日新堂ギャラリー稲荷山」をオープンしました。
 
千曲市稲荷山827
inariyamachi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。