長野県千曲市、蔵のまち 稲荷山から発信します。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンポジウム

町並み連続講座 第3回 サウンドスケープ

10月9日の日曜日、第3回めとなる町並み講座を開催します。

テーマは「サウンドスケープ」です。
「サウンドスケープ」とは「音の風景」のことですが、「音」だけではなく、「静寂」や「気配」も問題にして、耳だけではなく五感で感じ、味わうことが大切だという考え方とのことです。そうした目にみえないことも含めて自分たちの住む地域、そして稲荷山の音風景を再発見する機会にしたいと思います。

講師はサウンドスケープの第一人者、鳥越けい子氏をお呼びしています。

日時 2011年10月9日(日)

場所 稲荷山宿・蔵し館

会場 午後1時半

講演 午後2時~3時半

参加費 無料

定員 40名
   (予約者優先 高村まで メール  inariyamachi@yahoo.co.jp)


tirasi_convert_20110928204839.jpg



 
スポンサーサイト
Comment

No title

須見 秀敏という「81才のジジイ」ですが、私の父の実家である、稲荷山の家屋は、どうなって居るのでしょうか?
 過日、私が所有権を持って居ましたが、半年に1度は行かなければならず、街に依頼した実績があるのですが、
 現在は「街の所有に」なって「街の資料館?」にでも、なって居るのでしょうか?
 それとも、「取り壊されてしまったの」でしょうか?
 お尋ね 致します。  
  〒151-0073 東京都 渋谷区 笹塚 1-48-19-917 須見秀敏  
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

inariyaman

Author:inariyaman
北信中心に街並みの魅力を探っています。
2012年12月、稲荷山の町家をお借りし、
「日新堂ギャラリー稲荷山」をオープンしました。
 
千曲市稲荷山827
inariyamachi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。