長野県千曲市、蔵のまち 稲荷山から発信します。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

須坂より来客 

蔵のまちで有名な須坂から、これまた蔵のまち稲荷山へ、市民学園の企画で27名の方が見学に来られました。
目的は、昔の「谷街道」が、稲荷山を起点として須坂を通って飯山へ行くことから、そのあとをたどる企画のようです。
案内人はいつもお世話になっている稲荷山じゅくの泉さん。

須坂のバス。米子大瀑布の写真がみごと。
DSCN3891_convert_20120313164257.jpg

同じ蔵でも、須坂はまゆぐらが多いことや、屋根の軒先の段が稲荷山は多くて浅い、などなど、違うところと似ているところ、たくさんの御意見聞けて、勉強になりました。
須坂は、幾度か訪れていますが、今度じっくりガイドツアーに参加してみたいと思います。

DSCN3889_convert_20120313164150.jpg

スポンサーサイト
Comment
Trackback

まとめtyaiました【須坂より来客 】

蔵のまちで有名な須坂から、これまた蔵のまち稲荷山へ、市民学園の企画で27名の方が見学に来られました。目的は、昔の「谷街道」が、稲荷山を起点として須坂を通って飯山へ行くことから、そのあとをたどる企画のようです。案内人はいつもお世話になっている稲荷山じゅく...

まとめ【須坂より来客 】

蔵のまちで有名な須坂から、これまた蔵のまち稲荷山へ、市民学園の企画で27名の方が見学に来られました
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

inariyaman

Author:inariyaman
北信中心に街並みの魅力を探っています。
2012年12月、稲荷山の町家をお借りし、
「日新堂ギャラリー稲荷山」をオープンしました。
 
千曲市稲荷山827
inariyamachi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。